「Apple TV」の楽しい!使い方。リモコン設定簡単。

Apple


Apple TVの使い方は簡単です。
まずは、AppleTVとテレビをHDMIで接続し、
付属のリモコンの「MENU」ボタンを押し、
各種設定を行います。Wi-Fiやネットの接続設定も行います。
付属のリモコン以外に、iPhoneでRemoteのアプリをダウンロードすれば、
リモコン代わりにもなります。
パソコンやiPhoneのデータと連携するには、
iTunesのホームシェアリングをオンにすると、
iTunesの音楽や動画がテレビで見ることができます。
また写真の共有を行い、フォルダを選ぶと写真もテレビで見られます。
音楽を聴くにはオプティカルの端子がついてるので、光ケーブルをDAコンバータに入れて鳴らせばいい音で聴けますね。
Apple TVのiOSが4.2にアップデートされてから、AirPlayの機能でiPhoneの動画が見られるようになり、またAppleTVのメニューにMLB.TVが追加され、メジャーリーグ好きには、いいアイテムでしょうね。
不具合は特にないようですが、
YouTubeなどは日本語検索ができないので、ちょっと検索しづらいです。
興味はないですが、iOSなので脱獄していろいろできるようですね。
価格は8800円と手頃です。
Apple TVを探す。
→ ヤフオクで探す
→ Amazonで探す


— 「楽天」「ヤフオク」「アマゾン」でオーディオ製品を検索する —
RakutenIchiba   YahooAuction   Amazoncojp