本気の焼豚 プルプル食堂「本気の炙り焼豚そば」@浦安|デカ盛りチャーシューメンが人気メニュー

ラーメン

プルプル食堂 本気の炙り焼豚そば ラーメン

IMG_5018
浦安のプルプル食堂でどでかいチャーシューがのったチャーシューメンを食べました。
メニュー名は「本気の炙り焼豚そば」1100円で大盛りは100円増しです。
4年ぶりくらいの来訪で久しぶり食べるラーメンで楽しみです。

プルプル食堂 行列ができるラーメン屋に並ぶ

IMG_4999
13:30ごろにお店に向かうと1組待ちでしたが、そのあと後ろに3組が行列に並んでいました。

プルプル食堂 持ち帰りテイクアウト メニュー

IMG_5001
行列に並んで暇を潰しているあいだ、持ち帰りのテイクアウトメニューを見てました。

プルプル食堂 メニュー

IMG_5002
行列に並んで待っていると店員さんに食券を購入するよう促され店内に入って買いました。

プルプル食堂 おすすめメニュー

IMG_5003
ダントツ人気は本気の炙り焼豚そばです。

プルプル食堂 本気の炙り焼豚そばの食べ方

FullSizeRender
20分くらい待ちテーブル席へ。食べ方を見てみた
IMG_5006
チャーシューをツマミにお酒も飲めていいですね。

プルプル食堂 コロナ対策

IMG_5007

プルプル食堂はコロナ対策で席数を間引いているようでカウンター席は5席程度でした。また行列待ちの際にも距離を開けてと店員さんが声をかけていたのでソーシャルディスタンスも徹底されています。

プルプル食堂 本気の炙り焼豚そば 着丼

IMG_5012
席について5分くらいで着丼。あらかじめ食券を渡しているので早いですね。

IMG_5015
大きなチャーシューがどっかりのって、野菜もたっぷりです。ニンニクも見えてカロリーが高そう!

IMG_5016
久しぶりに食べたラーメンは、大盛りにしてしまい最後はかなり大変でした。
スープはカツオダシ系で豚骨ラーメンではありません。
また食べたくなったら訪問したいです。

締めのちょいそば 650円

IMG_5009
娘は遅い朝ごはんだったので、少なめの〆のちょいそば650円を食べてました。

IMG_5010
分厚いチャーシューがのったラーメンで女性におすすめメニューです。

2016年6月18日 プルプル食堂 初訪問

image

愛娘と2人で浦安の未開拓ラーメン屋さんへ。本気の炙り焼豚そばという看板メニューは、分厚いプルプル脂がたっぷりで太めのラーメン。なぜか脂がタマゴの味に思えた。不思議。