【閉店】里波亭「刺身盛り合わせ1500円」2食目@浦安 – もんじゃも刺身も旨い店

刺身

【閉店】里波亭 浦安

閉店

2018年12月末で浦安の里波亭が閉店されました。
新浦安に住んで美味しい刺身をたくさん食べたい時に、家族と何度か行った思い出のお店が閉店したのは残念です。
閉店した理由は知りませんが、またどこか別の場所でもいいので復活を願います。
下記は過去に食べたブログ。

IMG_4790

浦安の里波亭へ久しぶりの訪問。
このお店のおすすめは刺身盛り合わせ1500円で新鮮で美味しい刺身がいただけます。

IMG_4783
住宅街の中にある緑の看板が目印です。

IMG_4829
電話予約はできませんが16:30に記帳し早いもん順で17時に席に案内されます。先客は4組くらいでした。
このお店は小学生以下の子供は入店できないため昔は子供が大きくなるまで待ちました。
IMG_4784
おすすめメニューです。全部食べたい。
IMG_4786
家族4人でお店で飲めるようになって幸せ。
IMG_4787

お通しはマグロの煮たものでめちゃ美味しい。単品メニューがあってもいいくらい旨い。
IMG_4796
少し待って刺身の盛り合わせが到着。
もんじゃ焼きやお好み焼きなどを焼く鉄板の上に置き食べます。背景が鉄板の黒だと刺身が映えます。
IMG_4789
ハマチや甘エビ、ホタテ、貝類、カニ、たまごなど10種類の新鮮そうなネタが彩りよく盛り付けられています。
IMG_4793

脂のバランスがいい中トロが6切れ、後ろにマグロ赤身がありどれも美味しい。
他のテーブルも必ず頼んでいました。