みなとや「たこ焼き」@上野 御徒町 アメ横|大きなタコ焼きが6個で300円!

たこ焼き

IMG_9964

上野と御徒町にあるアメ横を歩いてると行列が出来ていたので見ると「たこ焼き」が4個200円、6個300円、8個400円と安く大きなタコ焼きで美味しそうだったので行列に並んでみた。

IMG_9961
看板にはアメ横みなとや大だこ焼と書いてあります。

IMG_9958
行列には外国人も多く人気のお店です。通り側には海鮮丼などを売っているのでメインはそっちだけどタコ焼きのほうが人気なのでしょう。

IMG_9963
待つこと5分でタコ焼き6個300円を注文。

IMG_9965
テーブルにあるソースとマヨネーズをかけて、おかかと青海苔をふりかけて出来上がり!
出来たて熱々なのでたこ焼きを半分に割り熱を逃がして食べすすめる。
タコも大きく身はふかふかでダシもきいてて美味しい。直前にカレーを食べたけどまだまだいける。
女性の店員が「ギャー」というから店の方を見たら大きなネズミが出てきて近くの男性客が追い出していた。食べてる時にデカイネズミを見たので一瞬、逃げるモードになり食欲も萎えたけど完食。
持ち帰りはパックに入れてもらえるので、上野御徒町のアメ横で食べ歩きをするのにおすすめのお店です。
次は8個くらい余裕でいけそうなので8個入り400円を食べる。