ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2 音質レビュー

イヤホン オーディオ

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2

SENNHEISER Momentum True Wireless 2

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2のファーストインプレッション

全体的に音場が広く臨場感があり柔らかい音を奏でてくれるのでクラシックやジャズにおすすめ。

ロックやポップスでも気持ちいいサウンドですが、低音が弱いのでイコライザーで補正するkことをおすすめします。EDMやダンスミュージックにはおすすめできません。

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2の音質レビュー

バランス ◎
空気感が伝わるぐらい広い臨場感で中高域と低音域は優しい味付けの音なのでオシャレな音楽を聴くのにいいバランスのイヤホン。

高音 ◎
少し耳から遠い位置で鳴るので耳に優しく刺激がないのでストリングスやピアノ、シンセ系の音は空を飛んでいるイメージ。

中音 ◎
中域だけ聴くと物足りないけど全体的に聴くとボーカルがリアルに聴こえ、その周りの楽器が補ってくれる。

低音 ○
低音はふわっとしているので、この部分が好きか嫌いかで決めたほうがいいと思います。

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2の楽器別の音質チェック

◼︎ボーカル
リアルなボーカルで奥行きがあり臨場感があるのでライブで聴いているような感覚にもなります。
高音域が伸びているので気持ちよくボーカルが聴こえスッと歌詞やメロディが入ってきておすすめ。
◼︎アコースティックギター
丸めアタックですが高音が出ているのでストロークすると弦鳴りが聴こえ気持ちいい。
◼︎ベース
エレキベースは少しもこっとしてる丸い印象で低音域がカットされているので柔らかい。
ブリブリロックの低音好きには不向きです。
◼︎ドラム
ロックの場合はアタック感がなく物足りなく感じるでしょう。400Hzあたりが上がりすぎているので不思議なサウンドに聴こえました。
◼︎スネア
ロック好きにはアタックが弱いのでジャズ系にマッチしそうなチューニングです。
◼︎キック
スネア同様でアタックが弱いので補正したくなります。高音域を綺麗に聴かせるために低音が犠牲になっているような印象。
◼︎エレキギター
ギターのアタックが少なめでエッヂを聴きたい場合に
◼︎ピアノ
素晴らしい空間でピアノの音がめちゃくちゃよく聴こえます。

◼︎ストリングス
静から動への移行が気持ちよくオーケストラをホールで聴いているような臨場感があり奥行きがあり素晴らしいサウンドです。

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2の音の雰囲気

◼︎押し出し
全体的に優しいので音を押し出す感じはなく、包み込まれる感じで音楽を聴くことができます。
◼︎ダイナミック
クラシックのような音数が少ない音楽で静から動はOKです。
◼︎広がり
臨場感があり音の細かなニュアンスが聞ける解像度も高く最近のワイヤレスイヤホンで1番のおすすめです。
◼︎奥行き
ジャズでもクラシックでもロックでも奥行きは申し分ないサウンドです。

完全ワイヤレスイヤホンのお得な購入方法

Yahooショッピングやpaypayモールを利用でソフトバンクユーザーなら日曜日がポイントアップでpaypay払いがお得です。
11日と22日のゾロ目の日や日替わりクーポンで安く購入できることがあります。

楽天市場で楽天カードを利用の場合は、楽天スーパーセールやお買い物マラソンの5か0のつく日に購入するとポイントアップでお得です。
クーポンも使えたりするのでお得に買えることもあります。

Amazonユーザーでプライム会員やカードを利用で早く届いて使いたい時におすすめです。
タイムセールやプライムデイでポイントアップやセール価格で購入でき、通常時でも販売価格が定価より少し割引されている場合があるのでポイントに依存されたくない場合はおすすめです。

ヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機などの家電量販店ユーザーなら各社のカードのポイントアップ、キャンペーンやクーポンを利用してお得に購入できます。


気持ちいいポイントはボーカルが柔らかくリアル
に聴けて最高。

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2の競合製品との比較

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2のライバルにあたる他社製品はAppleの「AirPods Pro」やソニーの「WF-1000XM3」、テクニクス「テクニクス ワイヤレスイヤホン EAH-AZ70W」、BOSE「QuietComfort Earbuds」と比較検討されてワイヤレスイヤホンの人気が盛り上がっているように感じます。

Apple AirPods Pro

Apple iPhoneとの相性がいいAirPods Proはデザインがよく、アップルのスティーブジョブスを継承している音質へのこだわりもあり、様々な音楽にもマッチし、電話やラインでの通話、zoomなどでの会議で活躍します。

created by Rinker
Apple(アップル)

ゼンハイザー Momentum True Wireless 2

SENNHEISER Momentum True Wireless 2は、オープンエアのヘッドホンやイヤホンでの技術での実績を持ちワイヤレスイヤホンでも人気機種。

ソニー WF-1000XM3

SONY ウォークマンとの相性が抜群のソニー WF-1000XM3は、音楽の持つ力を最大限に引き立てるように音作りがされていて音楽が楽しく聴ける。

Bose QuietComfort Earbuds

Bose QuietComfort Earbudsは、ボーズ独自の技術によってボーズサウンドを実現した人気の完全ワイヤレスイヤホン。

テクニクス ワイヤレスイヤホン EAH-AZ70W

Technics EAH-AZ70Wはワイヤレスイヤホンの中でも解像度と臨場感があり音楽を聴くと明るく元気な雰囲気でロックやポップスにおすすめです。