motomoタープ|超軽量タープ ペンタシールドを張ってみたレビュー。張り方は簡単!

キャンプ キャンプグッズ キャンプ場

motomo 超軽量 タープ ペンタシールド

FullSizeRender

7月後半になっても梅雨が明けずキャンプに行けないため近くの公園で簡易的にキャンプができないか考え、簡単に張れるテントかタープを探してたところmotomoタープに出会いました。
本当はスノーピークのペンタシールドが欲しいけど高いので安価で買えて軽量のmotomoタープを購入して近場の公園でデイキャンプをしてきました。

購入したmotomoタープのカラーはグレーで価格は2570円がタイムセール15%オフの2184円で購入。

motomoタープの内容

IMG_5224
片手で持っても軽いタープの中身は、タープ本体と張り網5本、ペグ5本がソフトケースに入ってます。
ペグは評判の良くない赤いアルミペグから変更されてました。
今回は使用せずにチタンペグを使用していますので強度はわかりません。

motomoタープの大きさ

motomoタープのサイズは4m26cm×2m55cmでソロキャンプにおすすめの大きさで、2人でちょうどいいサイズです。

motomoタープの重さ

タープの重量は490gでとても軽くキャンプや登山にも最適です。

Motomoタープの素材

タープの素材は210Tポリエステルの材質で遮光と防水や撥水されるので雨の中で使ってみたい。

motomoタープのパッケージ

FullSizeRender
ビニールに梱包されています。
FullSizeRender
裏にバーコードと商品名が記載されてます。
IMG_5220
ビニールを開けて取り出しみるとケース前面にあるmotomoのロゴがカッコいい。
IMG_5222
ケースの底にもロゴ付きの取っ手になっています。

motomoタープ使用レビュー

motomoタープ 張り方

FullSizeRender
まずタープ後ろの3点をペグダウンしポールを立てて、最後に両脇前面をペグダウンして調整しました。
ポールにテンションをかけただけで張り網は使用していません。なんだかとても簡単です。
FullSizeRender
海沿いの公園でこの日は風が強く吹いていたので少し大変でしたが、風の吹く方向が横風になりタープが風を遮りタープの中は快適な空間になりました。
IMG_5235
キャプテンスタッグのミニチェアとアルミテーブルを置いてBOSEのスピーカーで音楽を聴きながら昼すぎまでのんびりしました。
FullSizeRender
motomoのペンタシールドは、他の方のレビューにもありますが、ロースタイルで楽しめるのでキャプテンスタッグのチェアがちょうど良かったです。
FullSizeRender
FullSizeRender

使用キャンプグッズ

・motomo超軽量ペンタシールド
・チタンペグ
・soomloom伸縮ポール
・キャプテンスタッグ チェア
・キャプテンスタッグ アルミローテーブル
今回は近場で簡単にキャンプを楽しめるか試してみただけなので、次回はバーナーやマットを持って1日楽しみたいと思います。
今度は、自転車に乗って他の公園に遠征したいと思います。