三重帰郷|家族4人で久々に帰る

家族旅行

2019年 4/27(土)
01:40 浦安出発
20:00 あっちゃん
22:00 お開き
24:00 就寝
仕事終わりで一睡もしないで運転🚗。カンタが免許とって初めて高速を運転させようと思ったけど雨☔️で深夜🌛で不安だから自分が運転。
1:30に家を出発し静岡サービスエリアの5時まで休まず走り休憩☕️。名古屋で3つの事故渋滞があり時間がかかったけど新しい新名神が伸びて菰野ICで降りて5分で実家に8:30到着。早い。
少し家でビール🍺飲んでゆっくりしてから歩いてお墓参り。寒くて4人で凍えながら歩く。途中おじいちゃんの軽四と出会い話す。
お墓参りを終えてあっちゃん家の借家へお邪魔。ちーちゃんとてんせいにあい、幹太はてんせいとバトミントン🏸をして楽しそう。ちーちゃんに山菜🌿取れないか聞いたらフエゾをもらった。油炒めにすると美味しいらしい。そのまま幹太を置いて3人で家に帰る。
昼食は民ちゃんにお願いしておいた山菜天ぷらやお浸しで大満足で幸せなひととき。
酒も飲んだので13時に就寝し19時に起きて夕食を食べてから、あっちゃん家へ幹太と2人でお邪魔し神泡サーバーでビール🍺を飲む。いろいろ話せて楽しかった。22時に帰宅してシャワーを浴びて寝る。
4/29(月)
07:00 起床
09:30 潤田 みっちゃん
10:00 ビッグ
11:00 三滝
11:30 アクアイグニス
12:00 畑
13:00 昼食 こごめ天ぷら最高!
15:00 こんま亭
16:00 帰宅 ケーキ食べる
7時に起きて朝飯食べて、お世話になっている親戚に帰省土産を渡しに行き潤田へ行ったらみっちゃんが出てきてしばらくお互いの近況や子供の状況を話した。なぜか自分に対してみっちゃんの当たりが強い。オモロい。双子の姉妹はスポーツが全国レベルでハナホちゃんは水泳で大学ではやらないかもらしい。
三滝に行ったらお留守でビッグに行き買い物して帰ってくる時に寄りしばらく話した。おばさんは少し足が痛そうだった。
三滝の後に道の駅で陶器を見て、アクアイグニスへ行った。ママは初めてだったらしく少しテンション上がってた。柏のばあちゃんのお土産買ってた。少し混んでいたけど賑やかな雰囲気でよかった。たまたま偶然に野菜を販売している露店を見たら山菜のこごみが売っていたので2パック購入500円と安い。
実家に帰り畑に行ったら娘と祖父母で畑作業してておじいちゃんは指示だけで全部おばあちゃんが動いてたらしい。で帰って昼飯にした。昼食は先程ゲットしたこごみの天ぷらと胡麻和えで食感も風味も最高だった。
昼を食べたらしょうこちゃんのこんま亭へ。行く途中に尾高にあるお洒落なカフェに行ったけど4組待ちの人気店だったのでまた今度。
そのままこんま亭に行き忙しくてテンションたかいしょうこちゃんにあってケーキ買ってサービスをたくさんしてもらい、近くのおすすめカフェを探したけどなく結局はセブンのコーヒーを買って実家でケーキを食べた。
4/30(火)
7:00 起床
12:30 出発
13:30 刈谷SA
17:30 海老名SA
19:00 夕食 ニューコースト新浦安
20:00 帰宅
最終日は7時に起きて朝飯食べて、ゆっくりしてたらゆりちゃんからGonChaのタピオカのプレゼントがあり初めて二んだけど、格別おいしいものではなかった。ゆりちゃんに彼氏がいるらしくびっくり‼️お昼は出前でもとるかと母に言われたが連休中に食べ過ぎて、あるものでいいとなり実家でゆっくり食べて12:30に出発🚗。あっちゃんが仕事していて別れ側に会えてよかった👋。
菰野インターから乗ってあっという間に刈谷まで🎡。お土産🎁買って渋滞ありつつ17:30には海老名🍤サービスエリアに。19時には新浦安で夕食。20時に帰っておつかれの一杯🍺を飲んで就寝。
5/1(水)
13:00 入谷 かっぱ橋
14:00 浅草ぶらぶら
19:00 夕食 鳥良商店
20:00 帰宅
まだ休みなのでママと合羽橋へ。自分は浅草をブラブラして鳥良で夕食。雨の浅草寺と仲見世通りはいい雰囲気でした。