Morton’s「ステーキ400g」@サンフランシスコ
Morton’s Steak Houseで400gのステーキを食べました。
肉の厚みがすごくて油ものって美味しくいただきました。しかしボリュームがあり何度も噛んでるうちにアゴが疲れ満腹感が増幅し3分の1くらい残しました。もったいないことした。

コースメニューです。このステーキは、プライム リブアイ ステーキ (Prime Ribeye Steak)ですね。
リブアイ(Ribeye Steak)は、アバラの肉で脂肪がまんべんなくあり柔らかくジューシーな赤味です。確かに日本ではなかなか食べたことない肉でした。
サンフランシスコにある人気のステーキハウスで看板のロゴもカッコいい!


