大幸「得チャーハン」1050円@原木中山|人気デカ盛りメニューで腹パンパン。

チャーハン 中華

得チャーハン 大幸

IMG_3358

原木中山の大幸へお昼ごはんを食べに行きました。
IMG_3348
午後2時過ぎなのでお店も混んではいなかったけど10人くらい先客がいました。お昼は混雑するらしく行列もできることもあります。
恰幅のいいタクシー運転手やガテン系のかたが多いです。
IMG_3353
まずはメニューを見て何を食べるか検討。
お昼のランチは14時までなので諦めました。それにしても味噌ラーメンとトンカツで900円は安い。

IMG_3354

こちらメニューからこの店で人気の得チャーハン1050円を注文。
FullSizeRender
待つこと10分くらい。ズドンとしたボリュームのある見た目の得チャーハンです。
IMG_3358

デカ盛りのチャーハンの上にたっぷりの青椒肉絲の炒めものがのりパッと見た印象で食べられる自信がなくなります。3分の1食べたくらいで満腹中枢が働きはじめ半分くらいで、なかなか減らないことに気づく。あとは勢いで描き込む。
IMG_3359
ワンタンが3つ入ったワンタンスープです。油でスープが覆われていて、いつまでも熱々のスープが飲めます。チャーハンとの相性もいいです。
IMG_3361
カニカマが添えられたサラダ。
IMG_3362
なんとか完食できましたが、かなりお腹がパンパンで45才のおっさんにはキツいです。
その日の夕食や翌朝の朝食も食べなくていいくらいカロリーを摂取しました。
たくさん食べたい人におすすめのデカ盛り大盛りメニューです。

大幸 原木中山のまとめページ