嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる「嬉嬉豚ロースとんかつ定食200g」@池袋 – 肉厚!大盛り無料でメニューが豊富

トンカツ

IMG_6223

池袋にある「嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる」へランチを食べに行きました。池袋駅からのアクセスは東口を出て10分くらい歩いたあたりにあります。

IMG_6216

人気の行列店なので早めの11:20に行きギリギリ入店できた。お店を出る11:40くらいには5名の行列でした。
外にある食券機でローストンカツ定食850円の食券を買って、店員さんに渡すとまずライス大盛りかキャベツ大盛りかどちらかを聞かれるのでキャベツを選択。

FullSizeRender

メニューも豊富でトンカツをメインに肉巻きメンチや海老フライと組み合わせることができます。

FullSizeRender

お弁当は750円からでテイクアウトできます。コーヒーがお持ち帰り無料の意味が分かりません。
IMG_6220

注文して5分くらいで到着。
キャベツのタワーがインパクトありますが、トンカツの断面の厚さもすごい太いです。
IMG_6226

揚げてから余熱で中まで熱をいれることで、ピンク色の綺麗な肉質です。
IMG_6224

キャベツの高さがあり最初は口元に近いので食べやすい。キャベツのボリュームが多く食べ飽きるくらいすごいです。
他には具沢山な豚汁と、もやしの和え物の小鉢でした。
おろしダレがついて来るのでお好みで味を変えられますが私は醤油とカラシでいただき、おろしダレでもいただき、途中に岩塩で食べました。
上ロースを注文すると岩塩でおすすめされていましたが、ソースかけてましたね。
池袋駅から少し離れているのでコストパフォーマンスもいいのか、このクオリティで850円はお得です。
■店舗情報
嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる
東京都豊島区南池袋2-13-10