春駒@池袋|おすすめ中華料理店の人気日替わりメニュー

カレー

春駒@池袋

IMG_9732

池袋東口にある中華料理の人気店「春駒」へ遅めのランチを食べに行きました。

春駒のメニュー

IMG_9727

店頭に日替わりメニューがあり店内の券売機でそのメニューの番号を押して購入。
他にも食べたいメニューが盛りだくさんです。
米はこだわっているようでご飯好きにはおすすめです。

春駒の店内

IMG_9736

店内は小さめでテーブル4人席が3つ。

春駒のカウンター席

IMG_9735

お一人様はカウンターに通されます。席数は4つ。
お昼時は混むでしょうね。

肩ロースカツカレー

IMG_9730

肩ロースカツカレー830円を注文して10分くらい待って出来上がり。
カツカレーの他に福神漬けとキャベツの千切りサラダと中華スープが付いてきます。

とんかつが大きいカツカレー

IMG_9734
肩ロースのトンカツは初めて食べましたが、普通のロースに比べて固めで食べているうちに味が出て美味しい。

カレーのルーが多めで具沢山

IMG_9728
カレーはタマネギとバラ肉がたっぷり入って具沢山な家庭のカレーです。辛さが少し欲しい場合は一味唐辛子をふるといいと思います。
とんかつが大きくルーも多めで具沢山なので、ボリュームがあって食べた後の満足度は高いです。
食べている時に店員さんに「あれ?スプーンお出ししてなかったですか?」と聞かれ「これ?」とスープに入ってたプラスチック製のスプーンと思ったが、ちゃんとしたスプーンがありました。どうりで食べにくいと思ったけどそのまま食べ続けた。
最後まで完食したけどカツが大きくライスもルーも大盛りなので腹いっぱいになり満足でした。

春駒の場所

東京都豊島区南池袋2-18-2 最上ビル 1F