わせ弁「わせだのお弁当」ナスカラやパワー弁当など安くて美味しいメニューは早稲田大学生も満足なホカ弁当屋さん。

弁当

わせ弁 早稲田のお弁当

早稲田大学の近くにあるほかほか弁当屋さんの「わせだのお弁当」400円台メインのメニューで大盛や具を豪華にしても500円で安くて満足できる味のホカ弁です。
人気メニューはナスカラ弁当という鳥の唐揚げと茄子を炒めたミックス弁当で、惣菜とお新香を抜く前抜きといって注文すると唐揚げが1個追加される若者御用達のお店。
私は昔からほか弁は、のり弁が好きで鳥唐揚げと白身魚フライとちくわ天の入った弁当がいい。さらにメンタイコを海苔の下に入れた唐揚げメインの明太子海苔弁がハマるくらい好き。

4/24 明太子のり弁 大盛 500円

2回目のわせだのお弁当こと「わせ弁」へ!
会社から歩いて15分くらい。注文して5分、少し離れた公園まで10分。そこの公園で弁当を食べて10分。食後にいっぷくで5分。会社へ戻るのに10分で昼休み終了。
IMG_4298
おかずもボリュームがありご飯も大盛なので満足できる弁当。

3/12 のりから弁当400円

久しぶりに早稲田のお弁当屋さんへ。
あまりお腹が空いていないので普通ののり弁を注文。
早稲田大学の構内にあるテーブルがあるベンチに移動してゆっくりランチを食べました。
IMG_3833
これだけのおかずがあれば満足なおっさんです。

IMG_3832
欲をいうとマヨネーズが欲しい。今度は大好きなマカロニサラダ150円を一緒に買って美味しくいただきたい。

3/1 明太子のり弁大盛 500円

早稲田大学のわせ弁こと「わせだのお弁当」に初めて行った。大好きなメンタイコ海苔弁の大盛を注文。
IMG_3773
近くの公園のベンチでお弁当を広げて食べる。
IMG_3768
お店の前のメニューはほかほか弁当らしく豊富なメニューがある。

IMG_3769
正面にも多くのメニューがあり初めてで迷う。

IMG_3770
人気の弁当メニューは、ギョーカラ弁当、ナスカラ弁当、シューカラ弁当とメニュー名を見ただけでどんな弁当かわかる。ナスカラは意外にもナスの炒めもの。

IMG_3771
大盛は弁当の容器からはみ出してビジュアルがいい!

IMG_3772
ふたをパッカーンするとボリュームのあるおかずとライスが盛り盛り弁当でテンションあがる。

IMG_3774
ライスが大盛なのでご飯メインで食べるとオカズも多いのでオカズがあまり気味に。
初めてで食べるバランスが難しいかったけど美味しく満足な弁当でした。