ピコグリル398のような焚き火台が10分の1の価格で安く購入できた!

キャンプ キャンプグッズ

IMG_4433

焚き火台ピコグリルとは。

焚き火で人気の商品がピコグリル398です。
キャンプ芸人ヒロシが使用していて一躍人気に火が付きました。ヒロシのキャンプ仲間芸人もいろいろ使って結局、ピコグリルを使用しているようです。

焚き火台

自分もソロストーブ風の焚き火台を持って焚き火をしていますが、燃焼効率がいいので焚き火が忙しく少し落ち着けないところがあるので、もっとゆっくり焚き火ができるアイテムを探していました。

焚き火台のおすすめ候補

焚き火台は各メーカーからたくさん出ているので、自分のキャンプスタイルにあった焚き火台を探すのに楽しくなります。
昔にコストコで買ったWeberのバーベキューコンロがありそれを焚き火台として使えますが、みんなでバーベキューするのにいいですが、焚き火遊びやソロキャンプには重くて大きめなので不向きです。
条件は、軽くて持ち運びができコンパクト。1人でも少数でも焚き火を楽しめる。そして安い。
ただのわがままな人間に聞こえるが、そんな要望を叶えてくれたのが、ピコグリル風の焚き火台です。

ピコグリルの販売価格

本家のピコグリル398は現在アマゾンで14000円で販売されています。本家を欲しいけど高い印象があり購入できませんでした。キャンプ用品ってたくさんあってたくさん欲しいものがあるので、なるべくひとつひとつのキャンプギアの単価は抑えたい。

ピコグリル風焚き火台 購入

以前からピコグリルの模造品、類似品、バッタもんが出ているのは知っていましたが、それでも4000円から5000円で半額としても高い印象でした。
いろんなサイトで焚き火台を探していたらpaypayフリマでピコグリルのような焚き火台が2380円で売られてました。中古ではなく新品で。
そして私はpaypayフリマで一度も購入したことがないので、初めての方は50%オフクーポンがあり最大1000円の割引になります。さらにpaypayフリマは送料無料。
いい条件がすべて揃ったのでピコグリル風の焚き火台を購入しました。
販売価格:2380円
クーポン:1000円
ポイント:13円
実質価格:1367円
ピコグリル398とほぼ変わらない焚き火台を1/10の価格で安く購入できました。

ピコグリル風 焚き火台到着

安くて大量に販売されていたので、怪しさはありましたが、注文後にメッセージを送ったら1分くらいで返信あり少しびっくり。
発送時に連絡があると思ったら注文して2日目にポストにピコグリル風焚き火台が届いていて2度目のびっくり。
フリマやオークションは届くまで届いた後も不安ですが問題なかったので安心。

ピコグリルもどき焚き火台を開封

早速、届いた荷物をオープン。
焚き火台のケースは本家ピコグリルに近い灰色でフタにsoomloomというメーカー名が入ってます。
アマゾンで見かける中華製の安いブランドのようです。
各パーツもビニール袋に入って取り出し組み立ててみると1分ぐらいで簡単にセットできました。
本家を知らないので素材の違いはわかりませんがキチンとできたピコグリルもどきです。
いまはまだ外出自粛モードなので早く火入れをしたいです。

ピコグリルもどき火入れ

ピコグリルもどきの焚き火台を火入れしたらここにアップしていきます。

ピコグリルもどき使用レビュー

ピコグリルもどきを使ってみたレビューもここにアップしていきます。
とにかく安くていいものを購入できて満足です!
IMG_4435

IMG_4434

IMG_4433

IMG_4432

IMG_4431

IMG_4430

IMG_4429

IMG_4428

IMG_4427

FullSizeRender