【閉店】萬来軒「中華定食」1食目@武蔵境

中華

IMG_0758

武蔵境にある中華料理屋の萬来軒で学生時代は週に2回くらい通ったお店。ここの中華定食500円は何度も食べました。

萬来軒の中華定食は、鳥の唐揚げ、揚げ餃子、豚肉炒め、卵焼きに味噌、モヤシ、スープが付いてご飯も盛りが多く食べ盛りの学生の行きつけの中華料理屋さんです。
お隣の「萬来寿司(鮨)」は姉妹店ですがビンボー学生は食べれなかった。

FullSizeRender

15年ぶりに訪問したら無愛想で食人カタギのおじさんとそれを支えるおばさんが、おじいちゃんおばあちゃんになっていた。
そりゃあ15年も経てばそうなるね。

FullSizeRender
それでも雰囲気や空気感は何も変わらないので、学生時代にタイムスリップしたみたいな気分になれた!

FullSizeRender
なにも変わらないことがお店のポリシーなんだろうと思う。

FullSizeRender

懐かしい味が1番の美味と感慨深く感じた。

2014年11月に訪問時は閉店されていました。事前に知っていたら最後の晩餐で中華定食を食べたかったです。
→ブログ記事はこちら