おすすめApogee Groove音質の試聴・評価レビュー iPhoneやスピーカーで聴きたい!

DAコンバーター オーディオ

Apogee Electronics社と言えば、昔から業界ではADコンバーターで知られていますが、
この数年ではProToolsに対応したAD8000やギターボーカルの宅録用のoneやduetなどインターフェースの製品が有名ですが、ここ最近のイヤホン・ヘッドホンとDACやハイレゾのブームに乗っかってApogee Grooveを発売してきましたね。
アポジーのクリアでレンジが広く少し固めの音が好きな方は、このApogeeのGrooveというDACを試してみるのもいいと思います。
Apogeeと言えばボブクリアマウンテンが監修していたのが有名ですがまだ関わっているのかなぁ。
Apogee Grooveをお店で試聴してみたけど、この小さくお世辞にも外観が素敵とは言えないものから、こんなクリアで解像度の高いいい音が聴け期待以上のサウンドでした。安くなったら欲しいなぁ。
でもiPhoneやiPadとかのiOSはUSBの変換ケーブルがあれば使えるのか不明なのでこんどお店の人に聞いてみよう。
スピーカーにも繋げて聴いてみたいですね。

Apogee Groove_review
【正規輸入品】 Apogee Groove USB DAC ヘッドフォンアンプ 24bit/192kHz対応 Mac & PC対応 GROOVE


RakutenIchiba   Amazoncojp
— 「楽天」「アマゾン」で商品を検索して購入する —
apogee-logo