ケバブグランプリ2016へ行きました!結果と感想

ケバブ フェスティバル・イベント

ケバブグランプリ2016開催

ケバブグランプリ2016のレビューと結果です。自分が食べて投票したお店がどうなったか結果が気になりますよね。

ケバブグランプリの雰囲気

image

今年も新宿の大久保公園で開かれていました。

image

今年も新しいお店もたくさん出ていてケバブの人気が見てとれます。

image

昨年の2015年も行きましたが、毎年多くのケバブ好きな人で賑わっています。

11/12(土)11:30ごろに到着した時はすでに行列ができているお店が数店ありました。
ケバブの値段はだいたい通常の200円増しってところです。遠いところに食べに行くことを考えれば安いですね。

ケバブグランプリの人気ケバブ店

人気なのはefeケバブ、ナザルケバブ、ゴールドキッチン、ムスタハズジューシーケバブが10人以上の行列ができていました。

image

エフェケバブは、強烈なインパクトのある200kgの肉の塊をパフォーマンスとしていました。

image

このムスタハズジューシーケバブは、ケバブ発祥の地ドイツのケバブらしい。
ワールドケバブフェス第一位で世界一と謳っていますが、ケバブは小さめで美味しそうに見えずパスしました。ランクインもしませんでした。

これまで食べたことのある「エフェケバブ」と「スターケバブ」はスルーして、東京にお店がなく人気のケバブを2つくらい食べられればいいかと埼玉県蓮田の「ナザルケバブ」と茨城県神栖の「ゴールドキッチン」のケバブを食べました。

ケバブ食レポ食べログ

1食目 ナザルケバブ「チキンビーフケバブサンド」800円

image

10人くらいの行列に並び、どのケバブにするか悩んでたところ店員さんがきたので、おすすめを聞いたところチキン+牛のミックスでケバブサンドかケバブラップと言われ、ケバブサンドを注文しその場でチケットでお支払い。

image
image

お店に向かって左側にはビーフケバブの塊が、右側にはチキンケバブの塊が美味しそうに回っています。
塊の上部に脂の塊があるので焼けた肉に肉汁が染み込む絵は食欲を最大限に掻き立てられますね。
焼けた肉の臭いがコッチに吹いたら一撃でしょう。

image

20分待って店員さんに3番でソースは中辛をリクエスト。
作り方は、ピタパンを両サイド焼いてからビーフを底に少々入れ、その上から野菜をたっぷり入れ、中辛ソースをかけ、チキンを入れ、さらにビーフを入れ中辛ソースをかけて真ん中にトマトを挟み出来上がり!

image

ナザルケバブ専用の紙に包まれいてグッド!

肉とソースのバランスもよく、まあまあのボリュームで評価はこんな感じです。

ボリューム満足度:8点
肉汁ジューシー感:7点
ソースとのバランス:8点
野菜シャキシャキ感:7点
リピートしたい度:8点
値段:800円

2食目 ゴールドキッチン「激うまケバブ」700円

このお店は茨城県神栖からの出店で、なにやらロックフェスで行列が出来たらしい。
注文の列に並び「激うまケバブ中辛」を注文しチケットを払い、受取りの列に並び20分待ちました。

image

これが激うまケバブです。赤レンジャーに変身した店員さんが、楽しく一生懸命ケバブを作ってました。奥で作られていたので作り方は見られず残念。

image

肉はチキンのみだけで味は意外にあっさりしていて食べやすく、チキンの旨味があり優しい味でした。これが国産鶏を使用している強みなのか。
チーズやアボガドもトッピングでき女性客を狙って票を稼げそうです。

評価です。

ボリューム満足度:7点
肉汁ジューシー感:6点
ソースとのバランス:8点
野菜シャキシャキ感:8点
リピートしたい度:7点
値段:700円

☆ケバブの美味しい食べかた☆

ケバブを美味しく食べるには、汚く食べることをおすすめします。

口の周りや鼻頭、アゴにソースが着こうがなんだろうが気にせずワイルドに食べるとソースと肉の美味しさと野菜のみずみずしさ、ピタパンが絶妙なバランスで口の中に拡がり満足度も上がります。

よく箸でお上品に食べてるひとはケバブの美味しさの10%くらいしか味わっていないでしょう。

ケバブグランプリ2016結果発表!

11/13(日)19:40からケバブグランプリ2016の各部門の優勝を決める結果発表がありました。

【No.1ケバブ部門】

優勝! エフェケバブ
https://s.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003902/

image

第2位 オスカーケバブ
https://twitter.com/oskar_kebab

image

第3位 ゴールドキッチン
http://www.finerestaurantfinder.com/restaurant/1054233364601913/ゴールドキッチン

image

おめでとうございます!

エフェケバブは昨年食べ美味しかったです。
オスカーケバブは上野アメ横にあるのでいつでも食べれます。お値段安く。
個人的にはナザルケバブを食べたので入賞して欲しかったです。
ゴールドキッチンが3位に入ったので嬉しいですね。

ケバブ出店リスト

ケバブグランプリ2016 出店ケバブ店です。
・アメ横★オスカーケバブ
・アリーズ・ケバブ
・efeケバブ(エフェケバブ)
・EFES STREET KITCHEN
・エムケバブ
・KAPPADOKYA DONER KEBAB(カッパドキア ドネルケバブ)
・Gold kebap(ゴールドケバブ)
・Pasha kebap(パシャ ケバブ)
・Malatya kebap(マラトゥヤ ケバブ)
・スターケバブ Take away
・ディーアンドエス ケータリングワールド
・ナザルケバブ
・なちゅらフーズ
・爆走ケバブ専門店!!ゴールドキッチン
・HAS-EL FOODS(ハセルフーズ)
・ハッピーケバブ
・Best Kebab(ベストケバブ)
・ミセスイスタンブール

ケバブグランプリは毎年盛り上がっているようですし、肉フェスや他のイベントでも必ずケバブ屋があるので、気になるお店(特に移動カー)はSNSでチェックするといいですね。

ケバブグランプリ2017の結果はこちら
最終決戦で有終の美を飾ったケバブは!?

ケバブグランプリ2015の結果はこちら
1年前はどのケバブ店が優勝したの?

関連記事▼
ケバブ一覧ページ(随時更新)
ケバブのソースの作り方レシピまとめ