ケバブグランプリ2017 優勝のケバブ店が決定!新宿大久保公園

ケバブ フェスティバル・イベント

ケバブグランプリ 2017 最終決戦

image

ケバブグランプリ2017(通称KEBA-1)の優勝店が決定!新宿大久保公園で開催。最終決戦というタイトルで今回で最後のイベントとなります。今年は4月に新潟で「ケバブグランプリ2017in新潟」が開催されたので東京での開催が決定して安心しました。開催前は参加するケバブ店が気になりどこのケバブが優勝するのかケバブグランプリが楽しみでした。今年は2日間、足を運びました。

ケバブグランプリ2017結果発表。優勝は!

優勝 : エフェスストリートキッチン

空前絶後、超絶怒涛の300kgの肉の塊と4つのトッピングのうち1つを無料サービスという他店と差別化が魅力のEfes Street Kitchenが優勝!

準優勝 : ドイドイケバブ

一生懸命の呼び込みと試食などの工夫が功を奏しての準優勝!11/17に荻窪に店舗がオープンするので食べに行きたいと思います。

3位 : ペルシアンドネルケバブ

今回は大型の移動販売車で出店しメニューも豊富で人気のお店でした。

入賞したケバブ店のみなさんおめでとうございます!入賞こそ逃したものの美味しいケバブを提供いただいたケバブ店さんもお疲れ様でした。

感想
ケバブグランプリ2017の最終日は寒いですが天気も良くたくさんの人がケバブを楽しんでいました。この日はラブラムケバブとハセルフーズのケバブを食べました。
ケバブグランプリ参加店舗を写真で紹介

▼ 食べたケバブのレビュー記事
すべて食べたいところですが、今回は4つのケバブ店でケバブサンドをいただきました。
ラブラムケバブ「ラム&ビーフWミートケバブ」800円

ハセルフーズ「チキンケバブサンド」700円

エフェスストリートキッチン「チキンケバブサンド」700円

ステラケバブ「チキンケバブサンド」700円

11/10 update:
ケバブグランプリ2017の3日目に行きました。まだ食べていない「エフェスストリートキッチン」さんと「ステラケバブ」さんのケバブを食べました。やはり1日2食がギリギリ。

11/6 update:
ケバブグランプリ2017の参加店舗がサイトに掲載されていました。初めてのケバブ店も参加されてますね!
ケバブグランプリ参加店舗を写真で紹介

11/2 update:
ベリーダンスのスケジュールが決まったようです。夜の時間帯に見たほうが艶やかかな。最終日11/12の17:30から優勝が決まる表彰式です。

ケバブグランプリ2017概要

期間: 2017年11/月8日(水)から11月12日(日)までの5日間。
時間: 11時から21時まで
仕事帰りのサラリーマンにも嬉しい時間帯。初日は17時からです。
場所: 新宿大久保公園。
最寄りは西武新宿駅。JR新宿駅からは少し歩きます。

ケバブグランプリの支払い方法

今年のケバブグランプリは、各店舗の横に設置された券売機でチケットを購入。最近のイベントは電子マネーを使用できたり現金を利用できますが、ケバブグランプリは券売機です。

ケバブグランプリのケバブの値段

ケバブグランプリの値段はどの店も700円以上です。中には800円という値段で販売しているケバブ店も。ケバブグランプリだから食べられるケバブ店舗にチャレンジしたいと思います。

昨年のケバブグランプリ

2016年のケバブグランプリは、期間中6万人が来場したようです。参加ケバブ店舗は18店が参加したようですが、今年のケバブグランプリもどんなケバブ屋さんが参加するのか楽しみです。常連店舗や初参戦のケバブ店、遠方でなかなか行けないお店など、味に自信のあるケバブ屋さんに参加してほしいです。

ケバブグランプリ2016年の様子

ケバブグランプリ2015年の様子

ケバブグランプリの歴史

これまでのケバブグランプリですが、第1回は2014年8月にお台場で「ターキッシュフェスティバル」が開催され、その年の11月に新宿大久保公園で「ターキッシュフェスティバルin新宿」KEBA-1グランプリが2回目開催。ケバブフェスティバルやケバブフェス、ケバフェス、ケバワン、ケバブ祭り、トルコフェスティバルなど色々な呼び方がありますね。
2015年11月にはケバブグランプリKEBA-1が新宿で開催。2016年11月に4回目のケバブグランプリ開催。2017年4月に新潟でケバブグランプリNigataが開催。そして今年11月にケバブグランプリ開催。昨年はケバブ部門、サイドデッシュ部門、イケメン店員部門などがありましたが今年はどのような企画があるのか楽しみです。

2014年08月 ターキッシュフェスティバル@お台場
2014年11月 ターキッシュフェスティバルin新宿
2015年11月 ケバブグランプリKEBA-1
2016年11月 ケバブグランプリKEBA-1
2017年4月 ケバブグランプリin新潟

ケバブグランプリ2017公式ホームページ

ケバブグランプリ2017の参加店舗

ケバブグランプリ2017の参加店舗は11店舗で選りすぐりになっています。昨年参加した店舗や今度こそ優勝を狙っているがんばってください。昨年は18店舗だったので少なくなってます。
【済】は食べたことあるケバブ店です。

<参加店舗>
・ハセルフーズ HASEL FOODS 【済】
・アーリーズケバブ Alis Kebab
・ドイドイケバブ Doy Doy Kebab
・エフェスストリートキッチン Efes Street Kitchen 【済】
・ムスタファズケバブ 【済】
・ラブラムケバブ 【済】
・ステラケバブ Stella Kebab 【済】
・ケバブカフェエルトゥールル Kebab cafe Ertugrul 【済】
・ペルシアンドネルケバブ 【済】
・エフェケバブ EFE KEBAB 【済】
・ケバブボドルム Kebab Bodrum
・スマイルアジア(物販)

ケバブグランプリ2017の結果はいかに

これまでのケバブグランプリで三連覇したエフェケバブは殿堂入りしたそうなので新たなケバブ店が優勝するかもですねー。各部門の優勝や入賞の発表は、昨年同様に最終日の夕方17:30ごろです。

ケバブグランプリ2017の動画

ケバブグランプリ2017の動画が公開されていますのでご覧ください。

ケバブグランプリ2017の場所地図

ケバブグランプリ2017の会場となる東京の新宿大久保公園の場所はこちらです。
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目2−43

◉ケバブ人気記事はこちら
ケバブ人気店ランキングはこちら。
これまで食べたケバブの中で評価しました。

ケバブグランプリ2016の結果はこちら
ケバブ屋さんが集結する年に一度のイベント!

ケバブ一覧ページ(随時更新)
ケバブ店の評価やメニューなど実食レポです。

ケバブソースの作り方レシピまとめ
学園祭やお家でケバブを作る際の参考に。